perpouhのブログ

作業ログとかです

2021年02月25日

今日お世話になったページ

qiita.com

shrinerb.com

Shrineの導入はやったことがあったけどユニットテストはやったことがなかったので。 で、システムスペックってなんぞや?と思って検索して出てきたのが↓

qiita.com

リンク先とそのコメント欄含めてとてもよい記事でした。動画はちらっと見てやめちゃったけど。文章なら2秒で読めるところ何十秒もかけて読み上げられるのが無理。動画というフォーマットが私に合わない。

teratail.com

パラメータの意味がわからなかったのでたすかる。その機能に対して window ってネーミングどうなの? ネイティブ的には合ってるの?

qiita.com

workflowを手動実効でデバッグしたかったんだけど面倒くさそうだったので後回しにした。

api-sdk.navitime.co.jp

ナビタイムのAPIを使ったら住所から最寄り駅を検索することができそうなんだけど、料金表が公開されていないっぽいので怖気づいている。
でも住所から最寄り駅判定やりたいよなー。そのうちお問い合わせしてみようかな……ひと月三十万円とかだったらどうしよう……

本日の作業ログ

% git log --after="`date '+%Y-%m-%d'` 0:0" --oneline --branches *
6b82abb (HEAD -> develop) shrine導入、モデル追加
4fd5d2f いらないものがコミットされてしまっていた
08748bb 都道府県マスタ作成ついでにシーダー整備
39e0cc7 店舗詳細に関連記事を表示する想定。ソート順はあとでやる
ec61e68 kaminari導入

https://github.com/perpouh/tabete

本日の飯

f:id:perpouh:20210225201630p:plain
見切り品のパプリカと豚肉を炒めたもの。特筆すべきことは無い